2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の過ごし方〜

今朝はここから〜☀️ 大阪市内とは思えないですね 今日は月末でもともと車が多いのと、行く途中の大きな幹線道路が一部封鎖されていて 早朝なのにすでにすごい渋滞 お伺いできないかと思いましたが。。。 何とか間に合いました❣️ 西田万智子さん主催 『パリジ…

四つ葉の🍀

昨日仕事にいく前に 自宅の自転車置き場にクローバーが❗️ 何とな〜く四つ葉のが有りそう♬と思い探すと。。。 簡単に見つかりました❗️しかも2つ✨✨✨ その後にお会いしたクライアントの方々に お渡しできました❤️ お一人はお若い方だったのですが 四つ葉のをは…

ケルト音楽コンサート♬共鳴

歌とバウロン奏者/高野陽子さん ライアー奏者/ジョン・ビリングさん ケルト音楽コンサートへ♬ どこか懐かしい音色とメロディー ライアはドイツシュタイナーが 心の声を聴くために考案した楽器だそうです 本当に素敵な音色で、高橋陽子さんの歌声も❤️ メロデ…

投影

毎月恒例の『良くなるワイン会』♬ ご参集いただき有難うございます 今回はその場で繰り広げられる模様『投影』にて 『学びになりました❗️』 とご感想いただきました 自分ひとりでは流してしまうことも、解説してもらえると良く分かりますね〜 次回の良くなる…

精進料理を戴きながら

今朝はここから❗️ タイのお坊さんの教えを聴きながら 日本懐石の板前さんの精進料理を戴きました お経は日本ではメロディーはないが他の国はあるんだとか メロディーと音霊と たった262文字にいろんな教えが込められていて 朝から楽しい時間でした 有難うご…

感情を書き出してみる

クライアントさまとの個別お茶会 自分の気持ちに気付くには 感情を書き出してみるのもおススメ♬ 言葉は知っていても、普段使わないと出てこなかったり 改めて語彙力がない事に気付いたり 書き出すトレーニング良いですね❗️ #自分の感情 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

台湾茶♬

続、天道虫効果かなぁ たまたまその場所に行く仕事出来 行きたかったお店に 急に決めたので前日に連絡したら。。。 丁度1人だけ枠が空きが出て 診て頂けました♬ 診断後に体質にあったブレンド茶を出して頂きました✨✨✨ 面白い お茶の淹れ方の手順も楽しい♬ す…

新進気鋭の方と。。。

新進気鋭のジュエリーデザイナーの方をお連れして、神戸国際宝飾店へ✨✨✨ 最近私は更に引きが良いので 広〜い会場の中でも キチンとその方に必要な情報をゲットしました❗️ 来年の飛躍を楽しみにしてますね♬ これもナナホシ天道虫効果⁉️ 他のジュエリーデザイ…

劣等感は自動運転

もみじの花 もみじも花を咲かせるのですね もみじイコール秋の紅葉しかイメージ有りませんでした 勝手な思い込みは損ですね 今まで一度も気付かないなんて 思考は自分で思って考えていそうですが 自動運転のほうが多い。。。 しかも考え方のクセで自動運転を…

perfect timing❗️

『HARNEY&SONS』ティーセミナー 何日か前にその時間が空き でも前から行きたかった所はすでに満席で きっと行くべき所ではなかったのかなぁ~と すると目に留まったのがこのイベント❗️ 面白そうだと思ったけれど、すでに『定員分のチケットは完売しました。…

七星のてんとう虫

よく利用する駐車場にきれいなバラたちが てんとう虫も❣️星を数えるとちゃんと7つ 今日も何か良いこと有りそうです 日々の中に自分をあげる仕掛がたくさんあると良いですね❗️ 本当に楽しい事が次々来ますよ♬ 全ては自分の心次第ですね ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

イメージしておこう

先日は西田万智子先生がされている 『パリジェンヌのブランチVOL.2』 に参加してまいりました♬ 美味しいミルクティーの淹れ方など、とっても丁寧に教えて頂けるので 家でも簡単に再現できます❣️ そしていつも手作りのお菓子を振舞ってくれるのですが。。。 …

鳥のさえずりがよく聞こえる

今日は朝からオフィス街でのお仕事 とっても静かです ホッと一息 普段騒がしい中で、かき消されてしまっている鳥のさえずり どこに心を向けるかで見えるもの、聞こえてくる音を変えることも出来ます もちろん入ってくる情報も #人っ子ひとりいないは言い過ぎ…